FIVE STAGE

また台風できそうです。

シュノーケル

先週からの熱帯低気圧の影響でずっと北風が吹いて夜はかなり涼しい宮古島です。

この涼しさのお陰で10月くらいの感じになってます。

また宮古島付近で台風が生まれそうです。

今日は2組のビーチシュノーケリングです。

台風続きで海水温も少し下がってきました。

水が冷たくなってきた分、透明度があがってきたような気がしますね。

今日もカメさんと綺麗なショットが撮れました。

明後日から週末にかけて台風の影響で海況が荒れそうです。

最近、先島近海で台風が発生して2日後とかに上陸みたいなパターンが増えてきているような気がするんですが、気象庁は台風と認定しないと進路発表しないので、もう少し早めに予測でもいいから出してほしいですね。

災害なので早めに言って問題なければそれでいいのに、ギリギリに発表して間に合わないというのが一番怖いです。

Cloud

ship

Cloud

タイトルとURLをコピーしました