FIVE STAGE

七夕の夜

シュノーケル

昨日は七夕でした。天の川も見れる時期ですが、昨晩の宮古島は雲もちょっと出ており、9時過ぎには月明かりの影響でチラッとしか見れなかったです。

これから新月に向かって行くので、見やすい環境になると思います。

昨晩のナイトシュノーケリングツアーは満月の後の影響か普段あまり見れない生き物が出てきました。

ユウモンガニ、これはツアーでは初見でした。甲羅の豚鼻模様が目印です。

ゾウリエビも年間数回しか見れないのですが、相変わらず可愛いフォルムです。

目がチョンチョンとあってキャラクター要素満載で個人的には好きな生き物です。

美味しいらしいですが食べたことないです。(#^^#)

インスタの方では泳ぐ姿の動画あげました。

タコは昼間潜ってて見つけることができますが、穴の中でジッとしているので泳ぐ姿はテンションあがります。

普段よく出るフグ系が全然いなかったのも珍しかったです。

年一回の七夕の夜だからいつもと違ってました。(#^^#)

Cloud

ship

Cloud

タイトルとURLをコピーしました