FIVE STAGE

明日から10月です。

シュノーケル

今年の宮古島、寒くなるのが例年より早くなってますね。昨日のシュノーケルツアーのゲストさんも寒がっておられました。

明日から料金一部変更とすべてのシュノーケルツアーのウェットも標準装備にしました。ご希望方は身長・体重を明記してください。

昨日は台風前日にもかかわらず海も穏やかでツアーがきました。風が強いせいか雲の流れも速く、日差しがあっても10分くらいで厚い雲がやってきたりと安定しませんでした。

昨日のゲストさんはバッチリ亀が見れましたが、前日の団体様が見れなくてとても残念でした。最近、隠れる場所が変わったのか見つけるのが難しくなってます。

午後からは親子でのビーチ体験ダイビングです。次の日から台風で何もできないとおもって急きょのお申込みでした。とても賢明ですね~(#^^#)

10歳のお兄ちゃんはまったく臆せず堂々と潜っていました。

お子さんは何でも夢中になるからできるのも早いですね。

今回の台風は当初宮古島と沖縄本島の間を通るコースだったのに、どんどん西にずれて与那国と台湾の間を通る大回りコースになりました。

なので今日も日中はほとんど雨風もなく、歩いてコンビニまで行けました。

夜になって雨風が強くなってきたので、おそらくこれから宮古島最接近かもしれないですね。

明日も波が高いのでくれぐれも海には注意してください。

Cloud

ship

Cloud

タイトルとURLをコピーしました